WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

なんだかバタバタ。そんなこんなで番外編。

近所のお蕎麦屋さんの出前で頼んだカレーせいろをカスタム実験。

ベースは普通に旨いカレーせいろ。

そこにこんな感じのブツを用意。

まず無難に海苔。

合わないわけはないが、特に言うことはナシ。 ハイ、お次!

続いて粉チーズ。

カレーとチーズは問題ないが、蕎麦との相性が気になったが、その辺の

ハードルは越えてくれ、意外といけます。

あったかいカレーそばでも間違いないだろう。

続いて、柚子七味で辛さをパワーアップ。ドバドバ入れてみました。

もちろん問題があるわけではないが、さすがカレー。柚子を見事に吹っ飛ばした。

辛さレベルを上げたい場合は一味でいいでしょう。

そして、最大のチャレンジの「酢」。

これは止めましょう。そば+カレー+酢の足し算はよろしくありません。ただ…

続きは後ほど。

今度はさほどチャレンジではないつもりだったマヨネーズ。

つけ汁ではなくてそばに絡めてみたが… 

コレ、よっぽどマヨネーズが好きじゃない人は止めときましょう。

正直、今回のワーストでした。

途中で、つけ麺に玉ねぎ入れる店が増えているんだから、

と思いつき、急遽、みじん切りを用意。

こんな感じで、もともと長ネギが盛られていた小皿に。

まあカレーに玉ねぎだから失敗しないのは想定内だが、これはトッピングとしていい。

長ネギよりこっちがいい。

 ラストは超無難に生卵。

と思ったら麺が残りわずか…初歩的ミス。わずかな麺を楽しんだ。

普通に楽しむなら、これからは玉ねぎのみじん切りと生卵の組み合わせにします。

蕎麦がなくなってしまったので、スープだけ飲もうとクチをつけるが、

なんだか物足りない。

そこで、あえて「酢」を投入!

すると、玉ねぎのみじん切りと卵との相性がよく、なかなかの美味。

んでもって…

いろんな意味でアホだ。

Author:横山雄一郎

1973年生まれ 東京都出身

職業 放送作家
好きな
メシ
ラーメン・つけ麺
カレー
趣味 食べ歩き、アルコール摂取
日本語ラップ鑑賞

TOKYOROCKS!2012

東京六大学野球ブログリーグ熱戦展開中!

ミスコレ

日本初のミスキャンパスのポータルサイト!

雑学界の権威・平林純の考える科学

科学雑学界の権威・平林純によるタメになるウンチク満載の目からウロコblog!

WonderNotesCOLORS

十人十色!学生たちの個性が交差するブログ集

マナビメシ

放送作家・横山雄一郎のコスパ重視の気ままな食べ歩きブログ。ちょいとご参考に。

1年間に映画365本観る放送作家のブログ

1年で365本に到達するのか!?ジャンルレスで今観る映画が分かる無差別ブログ!

2012年03月16日

フレキャン2012

今年も開催のフレッシュキャンパスコンテストでは出場者を募集中!

2012年03月05日

ガールズBLOGバトル

候補者6人によるランキングバトルがスタート!

2012年02月02日

TOKYOROCKS!2012

2012年度版東京六大学野球ブログリーグをオープンしました