WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.01.29 UP

三歩一@高田馬場

またラーメン。また高田馬場。

この前、品切れでフラれてしまった「三歩一」へ。

ここは鶏のスープが売りのお店。

 ラーメン好きな人は分かると思いますが、一回フラれたお店はハードルがあがる!

なので、気持ちをリセットすることが大事です。

この日は、つけそばが終わりだったので、鶏そばと迷ったが、

濃厚鶏そば(750円)と味玉(100円)の食券を購入。

鶏そばもつけそばも気になる。

見るからに丁寧に作られた一杯。味にも期待が膨らむが、リセット、リセット。

うーん、濃厚といいながらもお上品。

鶏だからでしょうか?クドさを感じない。

途中、注意書きに従って調味料を投入!

こちらは甘がえし生姜。

こっちは自家製ラー油。

個人的には、自家製ラー油が合うと思いました。

 

最近、改めて高田馬場という街を歩いてみると、気になるお店があちこちに。

この辺の店を少し掘り下げてみるかなぁ・・・学生の街だし。

 

Author:横山雄一郎

1973年生まれ 東京都出身

職業 放送作家
好きな
メシ
ラーメン・つけ麺
カレー
趣味 食べ歩き、アルコール摂取
日本語ラップ鑑賞

TOKYOROCKS!2012

東京六大学野球ブログリーグ熱戦展開中!

ミスコレ

日本初のミスキャンパスのポータルサイト!

雑学界の権威・平林純の考える科学

科学雑学界の権威・平林純によるタメになるウンチク満載の目からウロコblog!

WonderNotesCOLORS

十人十色!学生たちの個性が交差するブログ集

マナビメシ

放送作家・横山雄一郎のコスパ重視の気ままな食べ歩きブログ。ちょいとご参考に。

1年間に映画365本観る放送作家のブログ

1年で365本に到達するのか!?ジャンルレスで今観る映画が分かる無差別ブログ!

2012年03月16日

フレキャン2012

今年も開催のフレッシュキャンパスコンテストでは出場者を募集中!

2012年03月05日

ガールズBLOGバトル

候補者6人によるランキングバトルがスタート!

2012年02月02日

TOKYOROCKS!2012

2012年度版東京六大学野球ブログリーグをオープンしました