WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.03.23 UP

千里眼@東北沢

今まで二郎系に何回か挑戦したのですが、結果はハマらず・・・

そんな自分を変えてみようと突如思い立ち、二郎系で抜きん出た実力があるという

こちらのお店へ。

何度も前は通っていたが改めて見ると、テンション高そうなお店だな~

券売機でラーメン(680円)、生たまど(50円)、黒烏龍茶(170円)を注文。

で、ラーメンは麺少なめ。

二郎系に行ったことが少ないので、「からあげ(辛く味付けしたてんかす)」の

無料トッピングをフライングで注文してしまい、ちょっと赤っ恥。

麺が茹で上がって「ニンニクは?」と聞かれた時に注文するそうです。

そんなこともあったからか、なぜか二郎系に来ると肩身が狭く感じる、

完全に被害妄想だけど。

まずは生たまごが出てきた。殻入れが別にしてある。

黒烏龍茶はセルフで冷蔵庫から取り出すスタイル。

二郎系なので、コイツで立ち向かわないと!

ちなみに黒烏龍茶は食事前に飲むと、より効果があるそうだ。

スポーツジムのインストラクターが言ってたから実践している。

結果、痩せはしてないが、太りを抑えられていると思う。

太っているのに小食・・・

そんなアラフォーのおっさんが「食べ切れるのか?」一抹の不安を感じつつ

待っていると・・・

ジャーン!

でも、麺を少なくした分いけそうだ。

まずは野菜を切り崩し麺へと突き進んでいく。

食事ではなくミッションという言葉がしっくりくる。

麺は浅草開花楼。ぶっとくてコシがスゴイ!

ラーメン王言うところの「わしわし」と食べる。

味的には・・・うまい! 文句なく今まで食った二郎系の中でナンバーワン!

だけど、やっぱり多い!途中、折れそうになる気持ちを何回か立て直しながら

突き進む。

 そして、途中でこんな感じでマイルドに。助かります。

なんとか9割は食べた。

スープとチャーシューの脂をちょい残し。

ふー、周囲を見渡すと、若者ばかり。

次に二郎系に来るのはいつか・・・

場所柄、コレを毎日食ってる東大生って結構いるんだろうな~

Author:横山雄一郎

1973年生まれ 東京都出身

職業 放送作家
好きな
メシ
ラーメン・つけ麺
カレー
趣味 食べ歩き、アルコール摂取
日本語ラップ鑑賞

TOKYOROCKS!2012

東京六大学野球ブログリーグ熱戦展開中!

ミスコレ

日本初のミスキャンパスのポータルサイト!

雑学界の権威・平林純の考える科学

科学雑学界の権威・平林純によるタメになるウンチク満載の目からウロコblog!

WonderNotesCOLORS

十人十色!学生たちの個性が交差するブログ集

マナビメシ

放送作家・横山雄一郎のコスパ重視の気ままな食べ歩きブログ。ちょいとご参考に。

1年間に映画365本観る放送作家のブログ

1年で365本に到達するのか!?ジャンルレスで今観る映画が分かる無差別ブログ!

2012年03月16日

フレキャン2012

今年も開催のフレッシュキャンパスコンテストでは出場者を募集中!

2012年03月05日

ガールズBLOGバトル

候補者6人によるランキングバトルがスタート!

2012年02月02日

TOKYOROCKS!2012

2012年度版東京六大学野球ブログリーグをオープンしました