WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ダイエット計画が完全に頓挫。あらためてダイエットの壁の高さを感じながら

「ラーメンでも食おう」と足をのばして府中の分倍河原まで。

今流行のガッツリ系でもつけ麺でもなく正統派のラーメンで勝負し、

人気を集めているそうなので行ってみることに。

 

到着すると、店内には13時をとおに過ぎているというのに待っている人が

5~6人いてその後もひっきりなくお客さんが足を運んでくる。

こりゃ12時台はヤバそうです・・・

んでもって、券売機で特製中華そば(750円)と辛味ご飯(250円)を購入。

ラーメン店でご飯ものを注文したのはおそらく1年以上ぶり。

というのもあまりにも食べている人が多かったので、

味を確かめたい衝動が抑えきれなかったから。

ラーメンは評判通り正統派醤油ラーメンで麺は細麺。

確かに完成度は高いが自分的には「麺がもうちょっとモッチリしてたらなぁ」と

思いました。ただ、そこ以外は大満足。スープもチャーシューもメンマも味玉も

どれもかなりのクオリティ。

クラシカルなラーメンを食べたい方にオススメ!

どことは言えませんが、常に謎の行列を作るアノ店より絶対にこっち!

そして、辛味ご飯(一応ご飯は少なめ)だが、山本高広さんのテンションで

「頼んでおいて良かった~!!」。

味付けした挽肉に海苔、ネギ、胡麻、生卵、これらが渾然一体となって

味覚に突き刺さってくる。みんな頼むわけだわ。

もちろん、ラーメンも旨い。麺、具、ご飯、スープをループし続け、そんでもって…

これもんです。この後、黒烏龍茶をがぶ飲みしときました。

 

そして、久々の“ヤバいぜ!シリーズ”。

このコーナーでは自分がいい意味で「ヤバい!」と思うモノ(音楽、漫画、映画など)を

食いモンとは全く関係なく紹介しています。

で、今回は「何を今さら」と思う方も多いでしょうが、コレ!

たまたまクイックジャパンの樋口毅宏さんのインタビュー記事で『進撃の巨人』と

この作品を紹介していたので、1巻と2巻をとりあえず読んでみたのだが、

1巻は正直、何がそんなにいいのか分からなかった。

というか良さが伝わってこなかった。

で、2巻を読むと…なんつう人間の精神描写!

グイグイ刺さって来つつも、「中学生はこんなこと考えねーよ!」とか

「んなこと瞬時に思わねーだろ!」とか突っ込みどころ満載!

でも、考えさせられるし、自分の痛いところも突かれている気もする。

「こんな漫画に出会えて良かった~!!」である。

翌日、速攻で全巻大人買い。良い買い物。

今後もこのコーナーでいろんなものを紹介したいです。

イルなもんばっかりですが、少しでも共感いただけたら…

Author:横山雄一郎

1973年生まれ 東京都出身

職業 放送作家
好きな
メシ
ラーメン・つけ麺
カレー
趣味 食べ歩き、アルコール摂取
日本語ラップ鑑賞

TOKYOROCKS!2012

東京六大学野球ブログリーグ熱戦展開中!

ミスコレ

日本初のミスキャンパスのポータルサイト!

雑学界の権威・平林純の考える科学

科学雑学界の権威・平林純によるタメになるウンチク満載の目からウロコblog!

WonderNotesCOLORS

十人十色!学生たちの個性が交差するブログ集

マナビメシ

放送作家・横山雄一郎のコスパ重視の気ままな食べ歩きブログ。ちょいとご参考に。

1年間に映画365本観る放送作家のブログ

1年で365本に到達するのか!?ジャンルレスで今観る映画が分かる無差別ブログ!

2012年03月16日

フレキャン2012

今年も開催のフレッシュキャンパスコンテストでは出場者を募集中!

2012年03月05日

ガールズBLOGバトル

候補者6人によるランキングバトルがスタート!

2012年02月02日

TOKYOROCKS!2012

2012年度版東京六大学野球ブログリーグをオープンしました