WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ほったらかし禁止!

といろんな意味で自分に言い聞かせながら、かねてよりの宿題店である

阿佐ヶ谷の「ミート屋」へ。

ここはミートソースのパスタ一本で勝負し、

たびたびメディアにも取り上げられた行列店。

この日は平日のランチタイムから大きく外れていたので行列はなし。

で、ミートソースの普通盛り(850円)と揚げナス(100円)、温泉卵(100円)を

券売機で購入。

テーブルにはこんな注意書きが。

「とにかく混ぜて、一気に食べて下さい!」とのこと。

まずはサラダ。

“サラダ付き”と書いてなかったのでちょっと嬉しかった。

そして、ミートソース。

むむむ、ハードルを上げ過ぎていたのか、好みの問題か・・・

味についてはコメントは控えます。

よくラーメンは好みが分かれるがミートソースもそうなのでしょうか・・・

 

で、誰も私に興味などないでしょうが、最近とんでもない奇跡があったので、

記させていただきます。ヤバイ奇跡です。

先日、友人の結婚式があったのですが、そこでミラクルが!

そもそも新郎新婦共に高校時代からの友人で、このカップル自体が去年、

最も驚かされた出来事だったのだが、さらにサプライズが待ち受けていた。

式が終わり、写真撮影になった時のこと。

新郎新婦と並び始めると、新婦が「●郎!」と誰かを呼んだ。

するとカメラを持った青年が登場。

「どこかで見た!?」いや、そんなレベルではない昔っからの超知り合い!

色々面倒を見たり見てもらったりの後輩。

付き合いの長さは新郎新婦と同レベルの20年級!

そいつは「いやぁ、笑っちゃいましたよ、新郎のお知り合いですか?」みたいなことを

言われ、「そんなレベルじゃねーよ、両方とも20年の付き合いだよ!で君らはなんなの?」

「いとこっす。血が繋がってます」

「えーーーーーーーーーーーー!?」

人間、こんな偶然が起きるとパニックを起こすんですね。

しばらく“アワアワ”した挙句、

「コイツと家族になるのか?・・・イヤイヤ俺は関係ない!」。

などと脳内で1人ツッコミをするほど、完全にイカれてしまった。

でも、友達と友達が結婚して、可愛がってた後輩と家族になる。

本当、伝わらないかも知れませんが、超ハッピーです。

こんな経験って絶対にできないでしょ!!

地球に生まれて良かった~!!と絶叫してもおかしくないでしょ。

今度、その夫婦と後輩と食事会を予定中、楽しみすぎてゲロが出そう!!

Author:横山雄一郎

1973年生まれ 東京都出身

職業 放送作家
好きな
メシ
ラーメン・つけ麺
カレー
趣味 食べ歩き、アルコール摂取
日本語ラップ鑑賞

TOKYOROCKS!2012

東京六大学野球ブログリーグ熱戦展開中!

ミスコレ

日本初のミスキャンパスのポータルサイト!

雑学界の権威・平林純の考える科学

科学雑学界の権威・平林純によるタメになるウンチク満載の目からウロコblog!

WonderNotesCOLORS

十人十色!学生たちの個性が交差するブログ集

マナビメシ

放送作家・横山雄一郎のコスパ重視の気ままな食べ歩きブログ。ちょいとご参考に。

1年間に映画365本観る放送作家のブログ

1年で365本に到達するのか!?ジャンルレスで今観る映画が分かる無差別ブログ!

2012年03月16日

フレキャン2012

今年も開催のフレッシュキャンパスコンテストでは出場者を募集中!

2012年03月05日

ガールズBLOGバトル

候補者6人によるランキングバトルがスタート!

2012年02月02日

TOKYOROCKS!2012

2012年度版東京六大学野球ブログリーグをオープンしました